武井壮が節税のために...

タレントの武井壮さん、次のようなニュースが今日ありました。

「武井は“百獣の王”を自称、8年以上の野宿生活を豪語してきたが、このほど一部週刊誌で、東京・六本木の家賃35万円のマンションに住んでいると報じられた。イベント後にこの件を突っ込まれると「今月借りたんです。1LDK」と告白。税金対策で税理士に相談し「『家くらい借りなさい』と言われ、渋々借りた」と説明した。先月には追突事故から愛車がポルシェと判明したばかりで「家賃は違います。一般的な(値段)」と“セレブ生活”の否定に必死だった。

武井さん、かなり儲けてるでしょうねぇ。すぐに消えるかと思いきや、そのポテンシャルはなかなか高く、あとしばらくしっかり稼ぐんでしょう。しかし、節税対策にマンションとは...。それは月30万円超の賃貸なら税金は減るんでしょうが、それはそれで無駄遣いじゃないのか?もっと将来に繰り延べる節税を考えたほうがいいのでは、と考えてしまいました。

車もポルシェに乗ってるとかで、やはり大金が入ってくると使ってしまうんですね。芸能人はちまちましてたら終わりだという気もしますが、武井さんがしっかり将来のことを考えて節税してもらうことをお祈りしましょう。

ちなみに武井壮さん、この間100メートルを10秒台で走っていました。40歳にして本当にすごい。できれば実際にライオンと戦っているところを見せてもらいたいもんです:kaomoji7:

投稿者:yamamura