野比のび太

いつもドラえもんに助けてもらって何とか日々を過ごしている野比のび太、彼の青年以降がなかなか高スペックでネットで意見が飛び交っているという話が今日のYahoo!Japanクローズアップに載っていました。

青年期ののび太は身長176.9cm、設定が一つではありませんが起業して事業をしており、美人な奥さんをもっている。これはなかなか素晴らしいですよね。

美人な奥さんはドラえもんのおかげらしく、ドラえもんがこなければジャイ子と結婚して、子供が6人となったはずらしいですが、それでも結婚できないと嘆く人たちからは羨ましいとの声があるとか。

ところで、ここでこんな話も書いたのは、あののび太が、起業家として創業して事業をやっているというところが興味を引いたから。結局火事が原因で倒産して何代も残る借金をつくったというオチがつきますが、やはり単なる会社員では話が面白くないので、起業家にしたのでしょう。

私も、のび太に負けないよう、そしてのび太のように借金を残すことのないよう、しっかり税理士としての事業を進めていきたいと思っています。

ところで、ドラえもんが未来に戻ってしまった後、のび太はその悲しみを乗り越えるために猛勉強してロボットの第一人者となり、ドラえもんが生み出されるきっかけを作ったっていう話も聞いたことがありますが、それは単なる誰かの創作なのか。そっちのほうがドラマティックだと思うんですが。

投稿者:yamamura