税務相談13.5.25

行田、熊谷のやまむら税理士事務所山邨です(ちょっと挨拶入れてみました(^○^);

今日は税理士会行田支部の税務相談に行ってきました。

相談は2件、住宅ローン控除と土地の共有分割。それほど難しくない案件でよかった~、っと。

相談内容は『よくある質問』で紹介するとして、一つ思ったことは、やっぱり恵まれた人はいるんだってこと。

税務相談なので、申告が必要かどうか、無駄に税金を払うことなく資産の移転ができないか、といったことが主題になります。ということで、やっぱりお金や資産をもっている人が来る。

ちょっと羨ましいなぁって思ってしまいました。

でも、人間守るものもなく、自らの力で苦しみながら勝ち取っていく過程が幸せなんだと思いませんか。ちょっと負け惜しみも入っていますが...。

そんな話でした。

 

 

投稿者:yamamura