守成クラブ5月例会

行田、熊谷の税理士、やまむらです。

今日は守成クラブ5月例会<仕事バンバンプラザ>に参加してきました。今回は別の異業種交流会『匠創和会』との共催です。

出席人数は24~5名、2交流会あわせてこの人数ですから少ないですが、まだ参加したての私としてはちょうどいい人数だったような気がします。

ちなみに、この例会で私の準会員のバッチ授与式をしてもらいました。一人紹介すれば正会員となるのですが、正会員になることよりこの会を微力ながら盛り上げて、もっと多くの方に参加してもらえるようがんばりたいと思っています。

各人商売のためのアピールタイムが3分あったんですが、その中でキャバクラ経営の方の話が興味深かったので紹介します。

その方いわく、水商売の経営者がちゃんと税金を払ったら、日本は簡単によくなる、とのこと。それだけ水商売の内部の方からしても、ちゃんと税金を納めている人が少ないのでしょう。最近はなかなか厳しいのはキャバクラも同じようですが、それでもしっかり経営しているところは儲かっているようです。

あわせて、その方も言われてましたが、今までどおりに経営してたら売上は減る一方、どんどんチャレンジしていかないと店はだめになっていまう、とのこと。全く同感です。

その他、飲食店のWEB集客をサポートしている方や、社会保険労務士の方とも仲良くなれて、今後につながるいい異業種交流会になったと思います。

多くの人に守成クラブ<仕事バンバンプラザ>に参加してもらえるよう、いろいろなところでアピールしていくぞ~:b_body_jump:

 

 

 

 

 

投稿者:yamamura